2025/4/23 | ★システム臨時メンテナンス★
恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2025年5月1日(木) 17:30~18:30 ※左記時間帯において数分の停止が発生します。
※予定作業時間となりますので前後する場合がございますが、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。作業完了時にお知らせに掲載いたします。
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2025/4/11 | ★請求金額集計表の発行について★
月締め期間中に発行する「請求金額集計表」について、 発行後に再度「発行」を押していただくことで内容確認が できるようになりました。 また、月締め期間中に内容を修正する必要がある場合は、 以前と同様、整備管理者に「発行の解除」の連絡をして いただく必要があります。 よろしくお願いいたします。
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2025/4/2 | ★自賠責保険証明書の送付および重量税の振込について★
「月間整備計画予定登録」の「作業予定日」入力可能日を1カ月前から 2カ月前へ変更したことに伴い、5月分の自賠責保険証明書の送付および 重量税の振込と合わせて、6月分も送付・振込させていただきます。
なお7月分以降も同様に1カ月前倒しで送付・振込させていただきます。 ご協力下さいますようよろしくお願いいたします。
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2025/3/21 | ★サーバ臨時メンテナンス★
恐れ入りますがサーバの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 日中の実施となり大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2025年3月28日(金) 12:00~13:00 ※左記時間帯においてサービスの停止が発生します。
※予定作業時間となりますので前後する場合がございますが、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。 作業完了時にお知らせに掲載いたします。 ⇒3月28日(金)12:40 作業が完了しましたので、ご利用いただいて問題ありません。
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2025/3/17 | ★車検予定日の入力期限変更について★
国土交通省の道路運送車両法施行規則の改正(令和7年4月1日施行)に伴い、 車両整備システムの改修を下記のとおり実施しましたので、ご対応くださいますよう お願いいたします。
「月間整備計画予定登録」の「整備計画予定入力」において、「作業予定日」の 入力可能日を1カ月前から2カ月に変更しました。 なお、法の施行が4月1日のため車検満了日が2025年5月31日までの車両 については、開始予定日を2025年4月1日以降とするようお願いいたします。 メンテナンス車両については、弊社からの車検書類発送の都合により6月計画分 からの対応となります。
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2025/2/19 | ★システム臨時メンテナンス★
恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 日中の実施となり大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2025年2月24日(月) 10:00~10:30 ※左記時間帯において数分の停止が発生します。
※予定作業時間となりますので前後する場合がございますが、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。作業完了時にお知らせに掲載いたします。
⇒2月24日(月) 10:15 作業が完了しましたので、ご利用いただいて問題ありません。
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2024/12/9 | ★システム臨時メンテナンス★
恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2024年12月16日(月) 17:30~18:30 ※左記時間帯において数分の停止が発生します。
※予定作業時間となりますので前後する場合がございますが、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。
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2024/11/12 | ★サーバメンテナンスについて(終了)★
弊社が運用している設備のメンテナンスにともない、下記時間帯は車両整備システムが利用できなくなります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2024年11月28日(木) 17:30~18:30
※作業状況により時間を延長する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
⇒11月28日(木) 17:45 作業が完了しましたので、ご利用いただいて問題ありません。
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2024/10/15 | ★車両整備システム不具合のお詫び★
10/11(金)17:30~18:00のメンテナンス以降、整備履歴ページでエラーが発生しておりましたが、 10/15(火)13:20頃に不具合の修正を完了いたしました。
ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
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2024/10/8 | ★システム臨時メンテナンス★
恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2024年10月11日(金) 17:30~18:00 ※左記時間帯において数分の停止が発生します。
※予定作業時間となりますので、前後する場合がございますが、ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。
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2024/7/24 | ★システム臨時メンテナンス★
恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2024年7月25日(木) 17:30~18:00 ※左記時間帯において数分の停止が発生します。
※予定作業時間となりますので、前後する場合がございますが、ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。
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2024/6/21 | ★ご連絡★
メンテナンス料金改定に伴い、定額料金の手入力についてご不便をおかけしております。 現在、改善に向け検討しておりますので、しばらくお待ちください。
今後とも、メンテナンス料金については市場の動向、協力工場さまの仕入状況などを 踏まえて協議、見直しを図ってまいります。
ご意見がございましたら、お近くの整備管理者までご相談ください。
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2024/5/27 | ★システム臨時メンテナンス★
大変恐れ入りますがプログラムの臨時メンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2024年5月28日(火) 17:30~18:30
※予定作業時間となりますので、前後する場合がございますが、ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。
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2024/4/12 | ★記載ミスのお詫びと訂正について★
3月13日に掲載いたしました「メンテナンス業務手順書 改定版」に記載ミスがありましたので、謹んでお詫びし訂正させていただきます。
記載ミスを深くお詫びするとともに、「メンテナンス業務 手順書」の差し替えをさせていただきます。
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2024/4/11 | ★【お願い】安全装置や装備品等の操作についてのお願い★
定期点検・整備等でお預かりした車両の安全装置や装備品等のスイッチは原則触れないようにお願いします。 万一、作業上の都合でスイッチをOFFにした場合は、必ず元の状態に戻していただきますようお願いいたします。
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2024/3/13 | ★メンテナンス料金の改定について★
2024年3月21日作業分(2024年4月分)より メンテナンス料を改定いたします。 業務メニュー内の「メンテナンス業務手順書 改定版」をご確認ください。 ※WEBシステムの変更は3月分の締め後の3月26日となります。
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2023/10/25 | ★注意喚起!請求金額集計表について★
請求金額集計表が必要になる協力工場さまは、請求金額集計表作成のため、月締めの期間内に【発行】ボタンを押下して請求金額集計表の作成を行ってください。 月締めの期間が経過すると、請求金額作成表が作成できなくなりますのでご注意ください。
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2023/10/3 | ★車両整備システム(Web)取扱い手順書の更新★
インボイス制度導入にあたり、業務メニュー内の車両整備システム(Web)取扱い手順書を更新いたしました。
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2023/9/21 | ★インボイス制度対応に伴うシステムメンテナンス★
大変恐れ入りますがインボイス制度対応に伴うシステムのメンテナンスを実施しますので、下記の時間帯はご利用になれません。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2023年9月30日(土) 8:30~15:00
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2023/9/19 | ★高所作業車・発電機車の引取・納車時、事務所構内での事故が多発!★
2023年に入ってから高所作業車・発電機車の事故6件が立て続けに発生しています。 車両移動時、建物との接触、発電機車の場合はケーブルの処理に十分にご留意をお願いします。
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2023/8/28 | ★サーバ証明書不具合のお詫び★
本日9:00~9:40までの間、サーバ証明書に不具合が発生し、アクセスエラーが発生しておりましたが、9:40頃に解消しております。 ご利用の協力工場さまにはご不便をおかけしましたことを、お詫びいたします。
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2023/6/22 | ★高所作業車の運転時は地上高にご注意を!★
6月20日、静岡県内の当社協力工場において、高所作業車をお客様事業所構内に納車する際、高所作業車のバケット部を建屋軒下に接触する事故が発生しました。 高所作業車を運行する際は、地上高に気を付けてください。
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2023/6/14 | ★メンテナンス業務手順書を更新しました★
業務メニュー内のメンテナンス業務手順書を更新いたしました。
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2023/5/26 | ★車検終了後、自賠責保険証の車両への入れ替えにご注意を★
このたび、岐阜県内で、車検が終わった車両の自賠責保険証を入れる際に他の車両の自賠責保険証を入れてしまうという事象が発生しました。 正しく自賠責保険証を備え付けていない車両は、自賠法第8条により罰せられます。 お客さまにご迷惑をかけないよう、あらためてご注意をお願いします。
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2023/4/18 | ★サーバ障害のお詫び(追記)★
2023年4月11日(火) 16:10頃~17:00頃まで一部の協力工場さまにおいて、サーバ障害によりシステムが利用できない状態となっておりましたが、現在は復旧しております。
追記:2023年4月18日(火)8:30頃~9:00頃までサーバ障害が再発しておりました。現在は復旧しております。
⇒度重なるサーバ障害に対応すべく本日18時プログラムの対策を講じました。しばらく状況を注視いたしますので、よろしくお願いいたします。
ご不便をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
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2023/3/28 | ★季節タイヤ交換時のホイールナット締め付け忘れに注意★
春の季節タイヤ交換シーズンが来ました。 冬タイヤから夏タイヤへ交換する際は、ホイールナットの締め付け忘れに注意しましょう。
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2023/2/21 | ★エンジンオイル、ディーゼルエンジンオイルの仕入価格を改定★
2023年3月21日付の整備作業から、エンジンオイル、ディーゼルエンジンオイルの仕入価格を改定します。同内容は別途、郵送でも「お知らせ」をお届けしていますので、詳細は弊社からの「お知らせ」をご覧ください。
エンジンオイル 5W30 500円/㍑ 0W20 600円/㍑ ディーゼルエンジンオイル DL-1 600円/㍑ DH-2 500円/㍑
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2023/1/23 | ★高所作業車キャビン上昇時にはご注意を!★
1月18日、愛知県内の当社協力工場において、高所作業車のキャビン上昇時に搭載の装備品の落下による事故が発生しました。 キャビンを操作する際は荷物や装備品の状態を確認するなどして適切に取り扱うよう注意してください。 事象の重大性に鑑み、注意喚起情報としてお知らせいたします。
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2022/12/22 | ★お客さまの車両の引取り納車時の運転にご注意を★
このたび、岐阜県内で、社名ロゴが入ったお客さまの車両を協力工場の作業者が運転した際、走行が不適切だとのクレームがお客さまに入るという事案が発生しました。 お客さまの企業イメージや信頼度を損なうことになります。 お客さまの車両の引取り・納車時の運転には十分にご配慮をお願いします。
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2022/12/8 | ★消費税のインボイス制度導入に伴う登録番号をお知らせください★
このたびインボイス制度では、納税時の仕入税額の控除にはお取引先である整備工場さまが適格請求書発行事業者として登録されている必要があります。登録番号を取得されましたら、弊社までお知らせくださいますようお願いします。なお、免税事業者の場合はその旨をお知らせください。
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2022/12/5 | ★オイルフィルターの装着誤りによるオイル漏れに注意★
2022年11月16日、弊社のお客さまの車両で、エンジンの型式に適合していないオイルフィルターを装着したことによるオイル漏れが発生し、車両から発煙しました。オイルフィルターを取り替える際は、エンジンの型式を確認する、交換前と後の現物による照合を行うなどして適切にオイルフィルターを装着するように注意してください。
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2022/11/1 | ★障害復旧について(11/7更新)★
画面遷移時やボタン押下によるデータベースアクセス時にエラーが発生する障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。 システムをご利用の工場さまには大変ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
<経緯> 11/1 12:30一次対策を反映しましたが、11/1 18:00頃から障害が再発しており、現在調査しております。 11/2 17:30二次対策を反映し、稼働状況を注視しております。 11/4 08:30上記対応以降、障害は発生しておりません。本日一日引き続き注視した上で障害復旧の判断をさせていただきます。 11/7 08:00二次対策以降、障害は発生しませんでした。対策は完了とし、障害復旧と判断いたしました。
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2022/8/16 | ★「自動車損害賠償責任保険証明書」発行時の取り扱い変更について★
中部電力グループ会社はじめ弊社リース車両については、今後車検時に必要な自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)を登録情報処理機関報告契約に変更いたします。登録情報処理機関のシステムにアクセス可能となりますので、よろしくお願いいたします。
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2022/4/11 | ★タイヤ交換時のホイールナットの締付け忘れ事象の発生★
さる4月6日、弊社浜松支店管内で冬タイヤから夏タイヤへの交換を行った際、ホイールナットを仮締めの状態でお客さまが運転するという事象が発生しました。事象の重大性に鑑み、注意喚起情報としてお知らせいたします
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2022/4/8 | ★車検終了後の納車時のお客様への声掛けについて(お願い)★
お客様への納車時に「新車検証」と「検査ステッカー」が間に合わない場合、「保安基準適合標章」を貼付け納車し、後日お客様に郵送等でお届けすることにしておりますが、間に合う場合は「新車検証」、「検査ステッカー」の車載、貼付け後に納車していただいています。
納車時、「保安基準適合標章」対応なのか、 もしくは「新車検証」「検査標章」が車載、貼付け済みか、 お客さまへ一言声を掛けていただくと助かります。
また、「保安基準適合標章」対応の場合は有効期限があることも付け加えていただけると幸いです。
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2022/3/14 | ★IEご利用時にスクロールバーが表示されない場合★
IEをご利用の工場さまに置かれましては、原則Edgeへの切り替えを推奨いたします。
ただし、事情によりEdgeが利用できずIEを引き続きご利用される場合は、ヘルプページに記載の「スクロールバーが表示されない場合」をご確認ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
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2022/3/14 | ★データベース接続不具合の復旧について★
2月25日のシステム切り替え以降、車両整備システムの操作中にシステムエラーが発生し、ログイン画面に戻ってしまう不具合が発生し、大変ご迷惑をおかけしておりました。
本件につきましては、3月11日に原因の特定が完了し、システム対応が完了いたしました。
原因:Webサーバとデータベースサーバの通信経路の変更により、セキュリティ機器により一定時間経過時に通信が切断されていたため。一定間隔で通信するようにデータベースサーバの設定を変更しました。
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2022/3/2 | ★Edgeのご利用時に作業内容検索の選択ボタンが動作しない場合★
対応ブラウザのEdgeで車両整備システムをご利用いただいても、作業内容検索の選択ボタンが動作しない事象が確認されました。 これにつきましては、過去にEdgeで旧システムにアクセスしたことがある場合、一部のスクリプトが古いデータを参照すること原因でした。 この場合、大変お手数をおかけしますが、閲覧履歴を一度クリアしていただく必要があります。 クリア方法は、ヘルプページを参照ください。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。
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2022/2/25 | ★システムメンテナンスの終了★
Edge対応にともなうシステムメンテナンスが完了しましたのでお知らせします。
ご利用にあたりましては、Microsoft Edgeにてご利用くださいますよう、よろしくお願いします。
尚、Microsoft Edgeを通常使うブラウザに変更する手順につきましては、ヘルプページの「Microsoft社のInternetExplorerサポート終了にともなうシステム対応について」をご参照ください。
ご不便をおかけしましたが、メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。
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2022/1/20 | ★Edge対応後の車両整備システムを正常稼働させるためのお願い★
2022年2月28日より、車両整備システムのマイクロソフト社Edge対応版の提供開始を予定しております。 つきましては各協力工場様の、パソコン環境ごとに必要な作業をお知らせいたします。 詳細につきましては、ヘルプページにてご確認ください。
文書名:Microsoft社のInternetExplorerサポート終了にともなうシステム対応について
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2021/12/27 | ★ウインドウズ11へのアップデートに関する注意喚起★
現在、Windows10をご利用されており、Windows11の動作環境を満たしている場合、Windows UpdateによりWindows11へのバージョンアップを促される場合があります。 その場合、Windows11にアップデートしないようご注意願います。 詳細につきましては、ヘルプページにてご確認ください。
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2021/12/20 | ★システムのEdge対応について★
現在、システムはインターネットエクスプローラにのみ対応しておりますが、Microsoft社の方針により、インターネットエクスプローラのサポートが終了します。 つきましては、Edgeに対応したシステムのリリースを予定しております。 詳細につきましては、別途お知らせいたします。
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2021/9/16 | ◆自動車検査の法定手数料変更への対応について◆
令和3年10月1日より自動車検査の法定手数料が変更となりますがご請求につきまして下記の通りご連絡させていただきます。
【概要】 令和3年10月1日より、自動車の検査の際に支払う法定手数料として、(独)自動車技術総合機構の技術情報管理手数料が追加(1台あたり一律400円)されます。
【弊社の対応】 令和3年10月1日以降に実施頂いた自動車検査分より、変更後の法定手数料をお支払いいたします。 車検印紙代として追加手数料(400円)を含めた合計額でご請求ください。
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2021/7/6 | ★システム障害のお詫び★
下記時間帯にて、システム障害が発生しておりました。
2021年7月6日 13時頃から15時頃
現在は、不具合の原因となったサービスを再起動したことによりシステム障害は解消しております。
大変ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
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2020/5/12 | ★料金改定★
6月21日作業完了分より引取・納車料を改定いたします。 WEBシステム内の料金表示は6月22日に変更をいたしますのでご了承願います。 なお、ご請求方法については従来通りで変更ございません。
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2020/4/20 | ★標準納期の取扱い★
下請代金支払遅延等防止法遵守の観点から車両整備システムに納期入力欄を設定し運用できるようシステム改修を計画しております。 システム改修が完了するまでの間、標準納期を作業指示(見積承認)から「30日間」とさせていただきます。 「30日間」を超過する場合には弊社整備管理者までご連絡願います。 協力工場さまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
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